前回にひきつづき次回予約のメリットをお伝えしていきます。
前回の記事、次回予約①はこちら
【質問】次回予約をするお店側のメリットってなんですか?
◆お店側のメリット◆
🐾 予約の混乱を防げる
・ ご予約いただいたお客様をお待たせせずにご案内ができる
・ 電話や飛び込みがなく突発的な業務を少なくできる
🐾 スタッフに心の余裕ができ、より丁寧な施術ができる
・ 時間に追われることがないので施術のムラがなくなる
・ 薬剤や機器の確認ができるのでスタッフの対応準備も事前に整う
🐾 精神的に安定する
・お客様のリピート率や来店頻度がアップし未来売上が上がる
・スタッフの自己肯定感が上がり自信がつきます
・売上の仮確保があるだけでオーナー、スタッフの精神面やモチベーションが保てる
🐾 空いた時間を有効活用できる
・忙しくて後回しにしている掃除や材料補充、在庫確認、クロス洗いなどを空いた時間で効率よくこなせる
今回の ◆お店側のメリット◆ を見ても
最終的にはお客様満足に繋がることばかりです。
次回予約は私自身も「既存のお客様のため」という意識で取り組んでいます。
次回予約の無料相談もしています。
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