前回にひきつづき次回予約のメリットをお伝えしていきます。

前回の記事、次回予約①はこちら

【質問】次回予約をするお店側のメリットってなんですか?

◆お店側のメリット◆

🐾 予約の混乱を防げる

・ ご予約いただいたお客様をお待たせせずにご案内ができる

・ 電話や飛び込みがなく突発的な業務を少なくできる

🐾 スタッフに心の余裕ができ、より丁寧な施術ができる

・ 時間に追われることがないので施術のムラがなくなる

・ 薬剤や機器の確認ができるのでスタッフの対応準備も事前に整う

🐾 精神的に安定する

・お客様のリピート率や来店頻度がアップし未来売上が上がる

・スタッフの自己肯定感が上がり自信がつきます

・売上の仮確保があるだけでオーナー、スタッフの精神面やモチベーションが保てる

🐾 空いた時間を有効活用できる

・忙しくて後回しにしている掃除や材料補充、在庫確認、クロス洗いなどを空いた時間で効率よくこなせる

今回の ◆お店側のメリット◆ を見ても

最終的にはお客様満足に繋がることばかりです。

次回予約は私自身も「既存のお客様のため」という意識で取り組んでいます。

次回予約の無料相談もしています。

↓↓↓ご希望の方はこちらから連絡してくださいね。

この記事を書いた人

エリ

エリ

佐賀県出身、山野美容専門学校夜間卒業。美容師として銀座の老舗サロンや茨城県の美容室、都内の中型サロンにも勤務する。吉祥寺のサロンの新規オープンにもたずさわり、11年間店長を務め、2017年に独立。2018年秋には、ニューヨークとパリのコレクションにてヘアメイクを担当。現在は「GO TODAY SHAiRE SALON 原宿Stella店」でフリーランスの美容師として活躍する。次回予約率、リピート率ともに98%以上を誇る。